2017年05月18日

テル彦への思い。




ここ数日、テル彦の具合が急激に悪くなり何度も病院へ足を運んでいる状態です。

昨日も、また危険な状態に陥ったので出張でしたが早々に切り上げて戻り病院へ急ぎました。



病院は、とても混んでいて1時間程車の中で呼びに来てくれるのを待ちました。


待ってる間、あっちの世界に行かないようにとさすってみたり「テルー テルー」と

意識をこっちの世界へ引き戻そうと呼んでみたりして待ちました。


素人の私がみても厳しいと分かる状態でしたので、勿論先生からも

厳しいと言われ、どぉするかの判断を私に決めなさいと言うので

「入院でお願いします」と、病院に任せ 奥に連れて行かれるテル彦を

目で追いながら、この姿がテル彦の最期の姿かも・・・

と一瞬弱気になってしまった。



車の中で、診察の順番待ちをしている時にあまりにもキレイな目を

しているので撮りました。



テル彦への思い。




生後1ヶ月とは思えない小ささです。


保護した時は、あまりにも小さくグッタリとしていて育つのか心配でしたが
1番大変な時期を冨ねこさんに託し、毎日きちきちと成長の記録を取り
順調に成長していたと思っていたのに、子猫は何が起こるかわかりません。
もっと危機感をを持たなければいけないんだと、まだまだレベルが低いんだと
痛感させられました。


テル彦の報告に、冨ねこさんは、「みんな、精一杯頑張っているんですものねぇ。
本当に何とか生きて欲しい」
そして、命を預かるってのは責任重大ですね。

この 言葉に尽きると思いました。


テル彦に、生きて欲しい1番の理由は、テル彦を迎えたいと言って下さるご家族がいるからです。

テル彦には、家族が待っているんです。



退院して元気になったら家族の元へと送り出したい。

その為の「猫部」だと思って活動しています。








同じカテゴリー(保護猫達。)の記事画像
しずくちゃん発作
ゴロ春としずくの近況
たぬちゃんらしい面会
ご支援ありがとうございます
さみしがり屋で甘えん坊
ゴロ春ショートステイから戻る
同じカテゴリー(保護猫達。)の記事
 しずくちゃん発作 (2024-05-10 20:15)
 ゴロ春としずくの近況 (2024-05-09 12:33)
 たぬちゃんらしい面会 (2024-05-06 14:21)
 ご支援ありがとうございます (2024-05-04 17:21)
 さみしがり屋で甘えん坊 (2024-05-02 20:03)
 ゴロ春ショートステイから戻る (2024-05-01 14:54)

Posted by regalo at 02:52│Comments(0)保護猫達。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テル彦への思い。
    コメント(0)