2017年10月05日

本当のお兄ちゃんになりました。by モモスケ。




icon34 モモスケが里子に行きました。


過去に、2度。。。

里子に行っては→
3日で出戻ったトラウマが邪魔をしてモモスケを心配して下さった皆様には、
3日をクリアーしたらご報告しよう!と、決めていました!


記録更新!


モモスケが里子に行って今日で5日目!


そして、もうひとつご報告があります。


モモスケとくるみが本当の兄妹になる事が出来ました icon68icon68


7ヶ月位の大きなモモスケ♂と1.5ヶ月位のくるみ♀は、
体格差はあるものの、取っ組み合いではモモスケが優勢、
それでも、くるみは楽しくて何度も何度も突進しては簡単に
捕まるけど、必死でケリケリして反撃をします。

でも、食事はくるみが優勢で先ずは自分のご飯よりモモスケのご飯を
横取りしてました。
モモスケは、優しいので自分のご飯を譲ってあげます。

そして、毎日寝る時は一緒。


本当のお兄ちゃんになりました。by モモスケ。



こんな光景を毎日見ていると、「兄モモスケ♂と妹くるみ♀」
誕生したらいいなぁ~と思う様になりました。


それに、今回3度目の面会は、いつもフレンドリーなモモスケが
ソファーの下からくるみが里親さんと遊んでいる姿を見て、
イライラしながら何度もくるみの首根っこを
加えソファーの下に隠し、くるみがジャラシにつられて遊び出すと、
またソファーの下に隠し、「連れて行くな!」と、言わんばかりに
必死なモモスケを見て切なかったなぁ・・・


里親さんご家族は、初めからふたり一緒に迎えると決めて面会に来ましたが
モモには、わからないもんね。
むしろ、モモスケの写真を見てお父さんが気に入って面会に至ったんです。


願いが叶い emoji08


コハク君 →旧モモスケ

コナツちゃん →旧くるみ


コハク君emoji08 こんなに素敵な
名前を付けてもらいました~

ったく、何だよー モモスケって・・・
そんなモモの心の声が聞こえてきそうです face15



新居にて。

↓ ↓ ↓










ご家族は、娘さんが拾って来た中猫さんを2週間程前に17才で亡くし
ご両親のペットロスを見ていられなかった姉妹の勧めで里親になる決心を
したそうです。

ご家族全員が、明るくて優しくてモモスケとくるみに接している姿を見て
あーこれで、ふたりとも一生幸せになるんだ~
モモスケには、可哀想な思いもさせたけど責任を果たせてホッとしたっ。

娘さんが言った何気ない一言。

「私、絶対返さないよー」

が、私の背後から聞こえて胸が「ウウッ」と、熱くなり

今度こそ、幸せになれると確信しました。


3ヶ月以上一緒に暮らして、モモのお見合い様に必死に撮った写真が何百枚も♡
まだ、消せないなぁ~

emoji52 モモスケを心配して下さった皆様。
ありがとうございました。
良いご報告が出来て、本当に良かったです。



そして、

まだ、里親が見付かって居ないニン君。

長期戦に突入しそうなデール

母猫を、交通事故で亡くした彦てると秋男

新入りチョビン

↑ ↑ ↑

白黒男祭りと、なっております!

女子は、

消防署経由のしょうこちゃん。

他に、忘れてる子は居ないかな。。。


燃え尽きた! ちょっとだけ休暇をー

なんて、言ってられないんだなぁ・・・


さて!頑張るかっ!

まず、寝よー
















同じカテゴリー(保護猫達。)の記事画像
しずくちゃん発作
ゴロ春としずくの近況
たぬちゃんらしい面会
ご支援ありがとうございます
さみしがり屋で甘えん坊
ゴロ春ショートステイから戻る
同じカテゴリー(保護猫達。)の記事
 しずくちゃん発作 (2024-05-10 20:15)
 ゴロ春としずくの近況 (2024-05-09 12:33)
 たぬちゃんらしい面会 (2024-05-06 14:21)
 ご支援ありがとうございます (2024-05-04 17:21)
 さみしがり屋で甘えん坊 (2024-05-02 20:03)
 ゴロ春ショートステイから戻る (2024-05-01 14:54)

Posted by regalo at 02:46│Comments(0)保護猫達。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当のお兄ちゃんになりました。by モモスケ。
    コメント(0)