2019年06月11日

サバイバル捕獲




毎日、色んな出来事があり過ぎて時間に追われ体力が消耗しています。



今日のブログのテーマは ➡ 【イリュージョン にゃ子。


の、予定でしたが、




サバイバル捕獲 に変更します!


内容がまとまらなくて、けっこう長いです。スミマセン


ココが今回のサバイバルな捕獲場所


サバイバル捕獲






8(土) 用事がありいつもより店を早めに閉め、いつもと違う帰り道。


普段、窓を開けて運転しないのにその日に限って窓半開きで信号待ちしてた。

らっ

その時!

ギャン泣き が聞こえる。


鳥? んん・・・ 子猫? 鳥のギャン泣きって思いたいけど 子猫???


今日は、大事な用事があるのにやっぱ!ギャン泣きの方が優先しょっ

フェンス越しから猫語で「シモシモー どうかしましたぁー」と叫ぶとパニクりながら
「ココーココー」 と、会話のキャッチボールは出来る子だった。


段々、薄暗くなり木々に向かって話しかけてる私に気付いたカタコトの若者が、、、

事情を説明するとフェンスの向こうに飛び降りバッキバキ枝やツルをかき分けて
子猫の声のする方に進んで行くと逃げてしまい離れると「ココーココー助けてー
とを繰り返す icon11

チーブーサンも呼びつけ、若者は明日の朝も通るから見てみると帰り、
とうとう真っ暗になり捕獲器を仕掛けようとチーブーサンがフェンスを越え着地したら
動かない・立ち上がらない・「シモシモー」と声を掛けても発しない icon10 チーブーサン腕を負傷してしまった 158

負傷は、心配だったけどギャン泣きはもっと心配だったので何事も無かった様に
捕獲作業を進めた。
自転車で、通り掛かりの坊主のお兄さんも捜索を手伝ってくれたが
もう深夜…
暗すぎて、途方にくれ捕獲器を仕掛け鳴き声を聞きながら帰る事になってしまった emoji35

帰っても 眠れない・・・

猫仲間に助けを求めるメールを作った。
朝になったら送信しよう!


直ぐ!朝になった!

顔も洗わず着の身着のまま現場に行った。

カラスが飛んでる・・・

ギャン泣きがしない・・・ ガックリ来た。。。



気になっていた茂みの中をのぞき込んだ。


サバイバル捕獲




これなら入れる!   

朝、助けを求めるメールを見て直ぐさま駆け付けてくれたKサンと
茂みの中に入る。
スンゴイ急斜面でツルツル滑るぅー
でも、Kサンは「山育ちなんで平気でーす」と隅から隅まで歩き回ってくれた。
スンゲーナァーと思った。


結局、気配も無く亡骸も無くご近所さんに携帯番号を書いたメモを渡し
昨日、仕掛けた蟻だらけの捕獲器や段ボールを車に積んで退散。。。
ダッシュボードの上をダンゴムシが歩いてる。。。
車を止め、お前は田んぼにお帰りと言って帰宅。

日中、メールを見た仲間が入れ替わり行ってくれたが鳴き声は聞こえる事なく。

でも、もしかしたらあんな場所だけど夜だけ戻って来るかもしれないと
都合良く考え


てたらあーーー


まだ、負傷中のチーブーサンから 鳴いてるーーーって連絡があーーー
腕は、大丈夫かぁー face08icon10


直ぐさま、山育ちサンに連絡をして私もソッコー駆け付けついでにもうひとり
呼びつけた。

私が到着した時には、山育ちサンは茂みの中。
ついでに呼びつけたテニスバカサンが、何のためらいも無くフェンスを
ピョーンと飛び越え獣道を作りいい仕事をし始めた。イガイ


また、昨日とは違う外国の学生サンがふたりが手伝うと言ってくれ
そのふたりを山育ちサンがペラペラの英語で 誘導しその光景がキラキラ眩しかったっす icon12
学生サンふたり捜索前にお祈りをした icon12

昨日とは違う期待出来る場所に捕獲器を仕掛けた emoji01

近くに行けば逃げ、離れれば「ひとりにしないでー」と泣き叫ぶ。。。

姿も見えない・・・黒猫だったりして。

もぉ捕獲器に頼るしかないと泣き叫ぶ声を聞きながら帰った。


眠れないヨッ・・・

「捕獲器に入るんだ!」と祈り続けた。



翌早朝、テニスバカさんからラインが入っていた。




icon34 icon34 icon34 icon34 icon34


サバイバル捕獲




直ぐさま、山育ちサンに電話したら茂みの中にいた。

みんな、早朝からスゴイ凄くて感動した
しつこい位に助けたいと思う気持ちが何かに伝わった。

近所の方が、「ここ時々捨てる人がいるのよ」と言っていた。

鬱蒼とした木々に囲まれ、夜になると真っ暗でカラスが獲物を狙ってる。
人間だって怖い場所。

よく頑張った icon14








長くなりましたが









あら、黒猫 face08

そりゃあ~見付けにくいわ face07


サバイバル捕獲








サバイバル捕獲




emoji45 2,5ヶ月位 男の子

仮命 いのりクン。(イッチャンと呼んで下さいナッ)



表情がやわらかくなって来たね 178

サバイバル捕獲





昨日は、お留守番部屋で一泊し今日から預かりさんのお家へ。

ぐっすり眠れます icon25



二度と可哀相な思いをさせない様に、一生大事にしてくれるご家族を見付け
皆様に良い報告が出来る様にしまーす!
ハードル高いですからーーー



今回の捕獲でわかった事がある。

保護活動を続けるなら、体力つけろ!足腰鍛えろ!
雨に濡れた位で熱出すな!
母猫の声真似が出来る様に発生練習しろ!

意外にもそれが出来てる

テニスバカサン。アッパレだった 199

ダラダラした長文を、最後マデお読み頂きありがとうございました。





同じカテゴリー(外猫達)の記事画像
前髪パッツン君の今
迷子 ?
パッツンは、ラッキー
余韻に浸る時間2時間
断れないのよ
ナオミさん。
同じカテゴリー(外猫達)の記事
 前髪パッツン君の今 (2024-02-19 15:06)
 迷子 ? (2023-11-27 16:11)
 パッツンは、ラッキー (2023-11-19 17:41)
 余韻に浸る時間2時間 (2023-11-16 19:23)
 断れないのよ (2023-10-15 13:57)
 ナオミさん。 (2023-10-13 10:00)

Posted by regalo at 22:08│Comments(2)外猫達
この記事へのコメント
良かった!
良かった…
良かったですね
Posted by at 2019年06月13日 10:51
ありがとうございま~す(^^)
ホッとしています。
Posted by regaloregalo at 2019年06月13日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバイバル捕獲
    コメント(2)