2024年04月29日

しずくちゃんを見放さない



やっと、しずくちゃんのブログが更新出来ました icon10
長いですよー


◉最後にご支援のお願いがございます
よろしければお願い致します



* * * * *

一人暮らしのお婆さんとふたりで暮らしていたしずくちゃん。


1歳になったばかりの女の子

しずくちゃんを見放さない

くりちゃんソックリだとお当番さん笑顔になる face01




写真は、
icon25 猫部のお留守番部屋へお迎え前日

病院でシャンプー後の不機嫌なお顔
そのあと、ちゅーるを貰ってご機嫌になったそう

しずくちゃんを見放さない



【しずくちゃんは、知的障害です】


◈猫社会のルールは、覚えられません
◈こんなにキレイな目をしていますが 生まれつき殆ど見えていないようです
◈旋回と言うか多動性

疲れませんか~

https://youtu.be/k-Ksej23XT4?si=xtk70CNUHPxCjmzW




お婆さんだけが頼りのしずくちゃんでしたが


突然亡くなり

弟さんが引き取りました

普通の猫の様にはいかない障害のあるしずくちゃんのお世話が出来ないと
病院に安楽死をして欲しいと連れて来たそうです
ダメなら殺処分してもらう
どちらもダメなら、誰かに押しつけようとしてる


そんな相談を先生から持ちかけられました

ちょっと前、
保健所からゴロ春を保護したばかり・・・
そぉ~カラコンのゴロちゃん icon68


お当番さんに意見を求めたところ

反対する人はいません

見放された末路は悲惨なものですからと


終生で引き取りました


避妊手術を終えお部屋に入居

https://youtu.be/3GdisNDWNFY?si=e_ykxRw0JlCksqXG


トイレは、覚えられません
まるで、砂利道でも歩いてるようにザクザクと通り過ぎます
今、いろいろと試している最中です。



小さなボールなどは見えないけど音で追いかけます
楽しそうです

砂利道を歩くの画

https://youtu.be/aZheIrZPpwU?si=4HWOHih-E91HCy9R




背中の毛が無い部分は、自宅に外猫が入って来て噛まれたそうです
マジか・・・
縫合したのでまだ生えて来ていない状態です。

背中もお腹もスースーだね

しずくちゃんを見放さない



そこを触るとわりと体温が高めかな ?
やはり、多動性なのでずっと動いてるからでしょうか
普通の子より喉が渇くのかたくさんお水を飲みます
オシッコもいっぱい出ます
出たいと思ったら前触れもなくその場でしちゃいます
だって、出たいんだもんね



しずくちゃんは、人が大好きです
お当番さんが来ると嬉しくて動きがとまりません
私達も嬉しいです
だから、それに応えようと思います

しずくちゃんを見放さない





同居のレギュラー達は、みんな優しいので誰も文句を言う子はいません
鼻つんして近くで寛いでいます
特に、べっちゃんは誰にでも紳士で 優しいお父さん役となるでしょう

しずくちゃんを見放さない





お留守番部屋は、しずくちゃんが生きて死ぬ場所です
お当番さんに見守られながら楽しく過ごせる様に
日々、体調管理も含め観察して行きます



落ち着きが無いので抱っこもジッとしていません

しずくちゃんを見放さない





でも、したくなっちゃうの

しずくちゃんを見放さない






emoji52 【 ご支援のお願い 】


icon34 ペットシーツダブルワイド厚手
(銘柄は問いません)
一生必要になると思います

しずくちゃんを見放さない


フェンス内を交換してるとジャレてくるのでキレイに敷き詰められません
その間、フェンス外に出ていてもらいますが出たくなるとその場でしちゃう為
外側にも敷いておきます



しずくちゃんを見放さない





メディファス

しずくちゃんを見放さない





ちゅーる
紙の猫砂



ご支援頂けましたら助かります
宜しくお願い致します

送り先

しずくちゃんを見放さない















同じカテゴリー(保護猫達。)の記事画像
しずくちゃん発作
ゴロ春としずくの近況
たぬちゃんらしい面会
ご支援ありがとうございます
さみしがり屋で甘えん坊
ゴロ春ショートステイから戻る
同じカテゴリー(保護猫達。)の記事
 しずくちゃん発作 (2024-05-10 20:15)
 ゴロ春としずくの近況 (2024-05-09 12:33)
 たぬちゃんらしい面会 (2024-05-06 14:21)
 ご支援ありがとうございます (2024-05-04 17:21)
 さみしがり屋で甘えん坊 (2024-05-02 20:03)
 ゴロ春ショートステイから戻る (2024-05-01 14:54)

Posted by regalo at 16:10│Comments(0)保護猫達。お留守番部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しずくちゃんを見放さない
    コメント(0)